改め本日はEXILE ATSUSHI語録をお送りします

強くあろうとすれば、独りよがりになり、
優しくあろうとすれば、傷ついてしまう。


今日はELC代表のおかげで、
なんとあ、あの!日本を代表する
アーティスト”EXILE”のライブに行ってきました♪


EXILEって本当に楽しくってスゴイ考え方をする
エンターテインメント集団ですね!
初めて知ったのですが、なんでも「エグザムライ 戦国」
なんていうアニメまで手掛けているとか。
な、なんという「サムライ」つながり!
ELCの侍もブログ右上のイラストで出演できないかな?


冗談はさておき、
侍はその昔某テレビ局のオーディション番組を
毎週見ていました。


今ではEXILEのボーカルとして大活躍の
ATSUSHIさんが落選した時のことも
よく覚えています。


明らかに歌が一番上手だったけれど、
ユニットとしてはダメ。
うーん、厳しい世界。


実力があるにもかかわらず、
相当苦労されたそうで。
だからこそ今の状況にすごく感謝しているのだという
キモチがすごく伝わってきます。


今日のライブで一番印象に残ったのが、
ATSUSHIさんが言った言葉。
最初に引用したものです。
(細部が間違っている可能性あり。
覚えている方教えてください!)


あんなに成功しているように見える人でも、
未だに傷ついたり、悩んだりしているんだろうな。
彼の哲学がビシビシ伝わってくる、熱い言葉だと思いました。


EXILEがそれぞれがそれぞれ活躍するフィールドを
常に模索し、最強エンターテインメントを追及しているように、
ELCも最強中国語エンターテインメント集団に
なったらいいなぁ。と密かに新たな企みを
ライブ中に模索していた
侍なのでした。


非常に良い機会を、ありがとうございました!