上海から帰国し、断髪式に臨む

ブログを楽しみにしてくれていた方々、本当にごめんなさい。
気づけば2か月近く更新していないではありませんか!


まずは重大発表です。
侍は日本に帰国しました。


次はいつ上海に行くのか未定です。
まあ今までかつて一人として「侍に会いたいからELCに来ました!」
なんて奇特な方はいらっしゃらなかったのが
せめてもの救いですね。


しかしELCとのつながりが切れたわけではございませぬ。
とおくからしょっちゅう口出ししては
代表をキズつけている毎日ですのでその辺はご心配なく!


というわけで今後は日本でELC普及活動に励むのですが、
部屋の片づけをしていたらあっという間に今日まで来てしまい
「やっぱりELCの仕事しなくていいよ」と言われるんじゃないかと
びくびくしている毎日です。


逃げないけどネ・・・


というわけで上海ELCへの報告も兼ねて、
日本で何をしているか活動報告をしていければ、と
考えております。


早速ですが、断髪式を行いました。
やはりちょんまげは日本では目立ちますからね!
モテると噂のショートカットに、ばっさりと。
あーすっきり。


今後は日本における中国語関連本の出版状況などを
調査していく予定です。
乞うご期待!

by 侍